コンフィって

今日ランチでコンフィを食べたので、神楽坂で、フレンチランチをした日のことを思い出す。

 

カジュアルフレンチなのかな、こじんまりした店構え。コンフィが今日のメニューだったので、入ってみました。

 

威勢の良い若いお兄ちゃんに迎えられ、コンフィを待ちました。

 

最初にボリュームのあるサラダが出てきて、美味しく食べてたら、そのあとやってきましたコンフィ。

ワンプレートにコンフィ(トマトソース掛け)、大盛りマッシュポテト、サラダ(また?そして大盛り)がのっていて、マッシュポテトはお代わりできます!って元気に言われましたが、見た限りお腹一杯な量。

 

なにより、コンフィにかかってるトマトソース(ラタトゥイユ的な?)の量が凄くて、コンフィの特長のぱりぱりな皮を殺してる💦

※私のコンフィの勝手なイメージです。違ったらすいません。

 

あれー?と思いながら食べていたら、

「おいしいですか?」って満面の笑で聞かれ、これはコンフィでは無いと思いますと言う言葉はぐっとのみ込みました。

 

味は悪くなかったのですが、店の馴れ馴れしい雰囲気となぞの大盛りフレンチと、指摘したくなることばかりで、とても印章に残ってます。