何で選ぶかな。合コン不向きなお店

いいお店にいけることもたまにあるぶん目立っちゃうのが、「なんでここにした!?」なお店。

 

まずは場所から、

渋谷、新宿歌舞伎町、東京駅八重洲の時はハードルが下がっているから、ちょっとコジャレた店だといいかも!!

ソファー席だったり、店内に植物が飾られてたり、いかにも女子がすきそうってところ🌸

 

東京駅丸ノ内、恵比寿、銀座、六本木など場所がお洒落なところは、ちょっと裏っぽい皆知らない場所か、単純にここは高そうだなってところがおすすめ✨

 

場所に関係なく座る場所が狭くて荷物がおけない、大声出さないと話せない店はほんとに辞めてほしい✋

 

オズモールはいかにも女性の好きな店が載ってるから探すのにはとてもおすすめ☆

http://www.ozmall.co.jp/restaurant/dining/

 

1度こんなことがありました。

よく幹事をする男性から三回目の合コンのお誘い。1度に3人くらい呼ぶから、私も女性で御誘いできる人がいなくなってしまい友達の友達を誘ってもらうことにしたのです。

その男性の過去2回の成績は、一勝一敗😔

1度目は凄くお洒落なダイニングバーみたいなとこで、めっちゃイケメンもくるはで楽しかったのに、2度目が新宿歌舞伎町の居酒屋。席も狭いし、料理もまずい、しかも店が出ろと行ってるのに、二軒目に移動することもなく居続ける交渉するしで、どっちに転ぶかわからなかった私は、向こうが店を提案する前にいくつかお店提案をしてみたのです。価格も3000-4000円の良心的なお値段で行けそうな店。でも女子受けのしそうなところ。

にも関わらずここ予約したと提示してきたのが、どこにでもありそうな居酒屋🍶🏮

さすがに腹のたった私は友達の友達もくるから、お店がそこなら、実行したくないとせがみ、なんとか私のいきたい店にいかせてもらうことに。ちなみについでに文句を言うと向こうの人数が変わるかもしれないからアラカルトにしたい。その代わり女性人のMAX金額はここにするからと言ってたのに、意外にいったもんだから、値段交渉されました。もうそれ以来そいつと合コンすることはないです。向こうも懲り懲りなんじゃない?

 

真偽はわからないけど、女性のみなさん読んでいたら知っておいてほしいこと↓

https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-1721757l&lk=fri_e12&lk1=l&lkv=1721757&d=1

私が知ってるのは上記のふぁんくるってサイト、お店調査として、レシートとアンケートに答えると、支払い金額のうち、何パーセントかキャッシュバックしてくれる。

注意とかいいながら、私も登録してます。上のURLも折角なので紹介ポイントが入るやつです。嫌な人は普通に検索してね😉

システムは面白いけど、これ使うためなのか、合コンに使われることが多いと思います。使うのはいいんだけど、店が悪い!!攻めてそのサイトの中でもお洒落な店にしてほしい!!!

と、ぐちぐちながくなりましたが、何かの参考になればー!