麺壱 吉兆 - 大井町/ラーメン [食べログ]


麺壱 吉兆 - 大井町/ラーメン [食べログ]

行列をみて、並んでみたくなっちゃいました。

中華そばです。
表通りを少し入ったところにあるので、なんかお宝発見気分で並びました。12時ちょい前。
10人くらいだし、ラーメンなら回転早いかなーと思って30分。まだ入れない。、
回転はすごく遅いです。

店主のこだわりでしょうか、
注文してからも10分くらいかかります。

特に私の頼んだつけ麺は中華麺より時間がかかります。

並んでから料理が来るまで50分はかかりました!!

待ちに待ったつけ麺!つけ汁ソバ!


f:id:ymnp:20150610191316j:image

ゴージャスですね。
スープに野菜がはいってます。
スープとは別に茹でてある丁寧さ。

スープを"黄金"とよぶ比喩がよく合います。

麺は女性には多めです。

さてさて、お味は??

麺は平打ち麺で硬めが好きな私には少し軟らかめ。
でももちもちしてます。
スープにからみやすい縮れ麺。

スープはあっさり魚介です。
濃いのがお好きな方はちょい物足りないです。

なにより美味しかったのが、チャーシュー。
厚みもあるし味がしっかりついてて、ぷるっぷる。


総評すると、中華そばファンのかたはいったらいい!ファンじゃない人は並ばなくていい!

空いてたらおすすめです!!