東京油組総本店


時間がないなか、麺なら早いだろうと油そば屋さんへ。

よく見かけるチェーン店
http://www.tokyo-aburasoba.com

感想の前に言っておきますが、
わたくし、とーっても油麺にはうるさいです。

幼き頃、近くのスーパーで売っていた簡易油麺。
私と妹、ともすれば母までもが大喜びで食べた即席麺
いつの日か店頭からは消え、油麺とも長い間会うことはなかった。
幼いときの記憶だから、いってしまえば、とても美味しかったということしか覚えてない。だが、私はずっと求めているあの時食べたあの味を。。。


と前提条件だけで、長くなってしまうほど、こよなく油麺を愛しております。

そんなわけで、この店に足を踏み入れたのはある意味挑戦でした。


こんなにも長くも前置きを書いたのは、残念なことに、期待を裏切られたからです。。。


麺はモチモチというよりは、ベタベタした感じで味はちょっと物足りない感じでした。


油そばへの期待が高すぎたせいだと思います。

以上!!